« 【雨】1段階3・4時間目【雨】 | トップページ | 【祝】 キタ━━━━ヽ(゚ー゚ )ノ━━━━!!!! 【祝】 »

2010年10月14日 (木)

2段階突入!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんにちわ(* ^ー゚)

猫ワークス開店です!

さて、教習所も1段階が無事に終了し、2段階目に突入しました♪

今までの課題だった「1本橋」も無事90%は成功出来るようになりました。

スラロームも7秒以内に出来るようになりました。

波状路も5秒以上で出来るようになりました。

卒業検定のコースも1と2を覚える事が出来ました。

が!

急制動が・・・ロックしちゃうんです・゚・(ノД`)・゚・

3回に1回は駄目だしされる未熟っぷり。・゚・(ノ∀`)・゚・。

リアブレーキをあまり使ってはいけないのは把握済み!

しかし、何故かリアブレーキの足に力が^^;

また新しい課題が出来ましたか?(笑)

ですが、今の所補習などの指示は貰ってないので

あと5時間乗れば卒業検定です!

僕の予定では来週火曜日の卒業検定で終わりですかねw

ソレまで、夜勤の中頑張って教習逝ってみますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

では、夢の中で教習しながら本日の猫ワは閉店です。

« 【雨】1段階3・4時間目【雨】 | トップページ | 【祝】 キタ━━━━ヽ(゚ー゚ )ノ━━━━!!!! 【祝】 »

コメント

猫ワさん こんにちは

二段階までスムーズに来てるんですね、凄いと思います! 私は一段階で一回、二段階で一回落とされましたので・・・(^^ゞ

急制動ですが、私の経験からいくと最初はリアブレーキ表示灯を点灯させる程度にかけ、止まる直前に軽く効かせる程度でチャント止まると思いますよ。
まっ、個人的な意見ですのであまり参考にはなりませんし、わかっちゃいるけど出来ないものなんですよね~(笑)

卒検まで補習受けずにガンバッテくださいね!!

投稿: アトム | 2010年10月14日 (木) 15時26分

こんばんはヽ(´▽`)/

急制動も結局は慣れなんですけどね(^-^;


リアは軽く踏んで車体をコントロール・・・

簡単に言うなあ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)


大丈夫!自分ができた位だから猫ワさんもできますよ(◎´∀`)ノ・;

投稿: ケニー | 2010年10月15日 (金) 01時06分

アトムさんいらっしゃいませ^^

お褒め感謝感謝です(〃▽〃)キャッ
この調子で残り後1時間頑張って合格目指しますよ!

今まで、リアに意識が行き過ぎていたのが失敗の元だったようです(;・∀・)
フロントに意識を持って行きリアはアトムさんの言うとおり「軽く」な気持ちで成功への道が開けましたよ!

投稿: 猫ワ | 2010年10月17日 (日) 14時05分

ケニーさんいらっしゃいませ^^

急制動も慣れなんですよねw
出来るようになると何故出来なかったんだと思うくらいですw

出来るようになると簡単に言えちゃう位になりますw

残りもがんばります!

投稿: 猫ワ | 2010年10月17日 (日) 14時07分

もう見ました、面白いですね

投稿: 笑える猫 | 2010年10月20日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418175/37230277

この記事へのトラックバック一覧です: 2段階突入!。・゚・(ノ∀`)・゚・。:

« 【雨】1段階3・4時間目【雨】 | トップページ | 【祝】 キタ━━━━ヽ(゚ー゚ )ノ━━━━!!!! 【祝】 »