« 【祝】教習所入所【祝】 | トップページ | 【雨】1段階3・4時間目【雨】 »

2010年10月 7日 (木)

初大型体験(ノ´∀`*)

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

猫ワークス開店です!

さてさて・・・昨日念願の大型2輪免許取得に向けて教習所へ入所したわけですが、

本日、初教習受けてまいりました(`・ω・´)シャキーン

本日のメニューは

・6時~6時50分(1時間目)1号車(CB750SF)

バイクを押しての取り回し(ここで、重さの違いに驚きました[壁]ロ゚)ハッ)

指導員の後ろに着いての完熟走行(チビッとスロットル捻るだけで・・・パワーが!)

指導員の後ろに着いて1本橋とスラローム(1本橋1度も成功せず(´;ω;`)ウッ…)

・7時~7時50分(2時間目)1号車(CB750SF)

指導員の後ろに着いての完熟走行(普通に走るにしても重さとパワーにアタフタ;;)

指導員の後ろに着いてUターン、8の字(目線が大事・・・分かっていても、1回こけそうになりました(/ω\)ハズカシーィ)

残りは1本橋、スラローム、八の字、クランクの練習

本日の感想・・・

普段乗るバイクって言えば、ヤマハDT1F

これ、2ストだし何たって車体が激軽いので

初750は以上に重く、少しのアクセル操作で進む進む・・・

で、中免取得時もそうでしたが低速走行が激苦手です(´;ω;`)ウッ…

何てったって、1本橋が10回位やりましたが

なんと!なーんと!    1回しか成功せず_| ̄|○

指摘は、ニーグリップが甘いのとバランス崩しそうになったらハンドルで・・・

これ言われてもなかなか出来ないです[壁]ロ゚)ハッ

普段どれだけ適当に乗っていたかを痛感しました!

次回からは、苦手部分に集中したいと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

では、明日も同時刻に教習ですので、今日も早めに寝ますかw

変なところに力入ってたんだろうな・・・

手が痛いところで、今日の猫ワは閉店・・・

« 【祝】教習所入所【祝】 | トップページ | 【雨】1段階3・4時間目【雨】 »

コメント

大型初体験、お疲れ様でした!
教習所ではどんどんコケて限界を知った方がいいかもしれませんよ。でないと私のようにヘタレライダーになってしまうかも(笑)

CB1300SBに乗った後、CB750に跨ると「400?」と錯覚する程CB1300SBは重いです。CB750でどんどん慣れて下さいね(^^)/
では頑張って下さい。

投稿: Mr.T | 2010年10月 8日 (金) 09時26分

猫ワさん こんにちは
初教習…緊張しますよね(笑)
私も低速バランスは超苦手で苦労しましたし、今も苦労してますよ^^;
一本橋も終盤で成功率50%とストレスの原因となってました(爆)
苦手意識を克服してガンバッテくださいね。

Mr.Tさんの言う通りCB750は400に感じますよ!CB400に跨るとそれはもぉ~(笑)
ストレート合格目指してガンバッテくださいね。
リンク完了です!!

投稿: アトム | 2010年10月 8日 (金) 11時53分

Mr.Tさんいらっしゃいませ^^
>どんどんコケて限界を知った方がいいかもしれませんよ
それをする度胸すら沸いてこないほど既にヘタレです><

SBは重いとは聞いてましたがそこまで重いとは・・・
以前レッド〇ロンでCB1300SFに跨った時は結構軽いのね♪って思ったんですが
SFよりも重いんですかね?w
教習自体は短いのでその間に慣れる様に楽しんで頑張ってみます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

投稿: 猫ワ | 2010年10月 8日 (金) 20時59分

アトムさんいらっしゃいませ^^

初教習はほんと緊張で全身に力入りすぎで^^;
ソレのせいで低速1本橋余計に駄目だった見たいです!

本日はいい感じだったので少し(´▽`) ホッとしてますw

リンク感謝です!
コチラもリンクさせて頂ますね♪
これからもよろしくお願いしますcat

投稿: 猫ワ | 2010年10月 8日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418175/37127509

この記事へのトラックバック一覧です: 初大型体験(ノ´∀`*):

« 【祝】教習所入所【祝】 | トップページ | 【雨】1段階3・4時間目【雨】 »