« あ~人生最大のお買い物(゚Д゚;) | トップページ | 行きはよいよい帰りは・・・辛い( >Д<;)クッ クルシイ・・・ »

2010年11月22日 (月)

ガレージ考察&初長距離ソロツー

本日の猫ワークス開店です。

最近の悩みは
バイクの保管方法です。
家を持つならビルトインガレージ主義だったのですが
建売を買ったため勿論ガレージはありません。

な・の・で!!

ガレージについて考えてみました。

その1・・・イナバ物置
04


誰でもピンとくるガレージです。
誰でも見て分かる無機質なガレージです。

やっぱりオシャレなガレージが良いな・・・って思ってネットをうろちょろ
で、( ゚д゚)ハッ!っときたのが「キットガレージ」が有るじゃなーい(ノ´∀`*)

って事で、お休みを利用して
京都は亀岡市に有る「亀岡トライアルランド」へ向かいます。

少し早めの6時半に起床し、
流石にこの時間に2ストの暖機はまじーな!っと思い
押して民家の無い場所へ

Dt1
暖機中・・・これ周りが静かだからかなりの爆音に聞こえます(笑)
実際爆音ですが^^;

暖機も終了
しかし、寒いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
気温は、3度。
しかも、今回は初の長距離なんで不安いっぱいですよ!

アパートから、湖岸道路で守山まで
琵琶湖大橋を渡って(バイクで料金所通るのは初めてでアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしました)大津市堅田へ
堅田から峠を越えて京都へ入ります。

Photo
紅葉とバイクを撮ろうとしましたが・・・皆さんみたく上手く撮れませんil||li _| ̄|○ il||li

京都市内を抜け1号線から9号線
この間は朝でも15度あり3度から比べると随分ましな気温です。
(ここで、古いBMWやメグロのパーティーに挨拶されて・・・あ~バイクって良いな(ノ´∀`*)って思いました)

が!

9号線の途中から峠道に入りますが
そこがなんと濃霧。
しかも、気温は一気に5度まで下がりました

寒暖の差がはんぱ無いです^^;

9号線から731号線へ入り372号線へ
ココで・・・激しく迷子。・゚・(ノ∀`)・゚・。
同じコンビニを3回立ち寄り・・・何とか到着しました

亀岡トライアルランド!
004
名前の通り、バイクや自転車のトライアルが出来るコースが!
白バイ隊員の練習にも使われているようですよ!

で、なぜココでガレージ?
それは、
バン!バン!バン!

005


006


027

キットガレージを輸入販売をされているのです♪
やっぱり、イナバより木のガレージの方が雰囲気も違いますよね(ノ´∀`*)

オーナーさんに軽くご挨拶を済ませて
ガレージのサンプルを見せていただいてあれこれ選んで見積もりをお願いしました!

で、その見積もりを待っている間に
オーナーさんが
今日、旧車のトライアル大会やってるから暇つぶしに見てきたら?
の言葉に甘えて見に行ってきました
017_3


023_2


025_2
こんな年配の方まで参加されていました。
(後から知ったのですが、このじーさん方はなんと、カワサキの初代トライアルライダーだそうです(゚Д゚;))

大会を堪能にて
見積もりが出来たようなので
挨拶をして帰路につきました。

帰りは朝とは違い
京都市内は25度でポカポカ陽気でバイク日和~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、大渋滞に巻き込まれ京都市内を抜けるまで
すり抜けすり抜けで神経を使って疲れた(´;ω;`)ウッ…


イナバより少々お高いですが
やっぱり長年使うもの・・・気に入ったものが良いじゃない!ってので
コチラのキットガレージで決定!

初のソロ長距離ツーでしたが、バイクの楽しさを実感できました♪
でも、やっぱりリッターバイクが早く欲しいな。('-'。)(。'-')。ワクワク

内装外装をどうしようか妄想(・∀・)ニヤニヤしながら、本日の猫ワは閉店です。(本日の走行距離:264㌔)

« あ~人生最大のお買い物(゚Д゚;) | トップページ | 行きはよいよい帰りは・・・辛い( >Д<;)クッ クルシイ・・・ »

コメント

ロングツー、お疲れ様でした♪
それにしてもガレージとは羨ましいです。
うちは賃貸マンションなのでガレージなんて夢のまた夢・・・(泣)
また完成したら記事アップしちゃって下さいませ。
ではでは。(^^)

投稿: Mr.T | 2010年11月23日 (火) 19時06分

猫ワさん こんにちは

長距離ツーお疲れ様でした、初となると緊張の連続ですよね。大型バイクだと楽ですよ~!

ガレージいいですね、うちも2台あるし嫁も乗ってるので欲しいのですが、何分にも先立つものが・・・!
このガレージでなんぼするんですかね? 気になるところです・・・!

投稿: katsu | 2010年11月24日 (水) 14時08分

先日はコメントありがとうございました。
私もいつかは立派なガレージが欲しいです。
今は家から少し離れたところに停めているので心配なんですよ~。
また遊びに来させていただきますね。

投稿: マッシュ | 2010年11月24日 (水) 18時15分

Tさんいらっしゃいませ^^

何分田舎なもので場所は確保出来るので
安心できるガレージをと考えました♪

キットガレージなので
基礎以外は自分での作業になるので
建てている所ももちろんアップさせて頂ますよ!

投稿: 猫ワ | 2010年11月25日 (木) 11時17分

katsuさんいらっしゃいませ^^

ツーの途中頑張って走っている横を
大型バイクがスイ~っと・・・
羨ましかったです(笑)

我が家に建てるガレージは2台を余裕収納な大きさで
サイズは2.440×3.660で26万円程ですね!
これに別途基礎や運賃や窓を付けるなら若干プラスです。

イナバ物置より少し上乗せですが
雰囲気と満足度でコチラにしました( ^∀^)

投稿: 猫ワ | 2010年11月25日 (木) 11時23分

マッシュさんいらっしゃいませ^^

僕も現在は少し離れた嫁様の実家に止めてるので
心配は無いのですが、乗るのに出向くのに気持ちが折れる時があります^^;

コチラも遊びに行かせて頂ます♪
これからもよろしくお願いします(゚∀゚ )

投稿: 猫ワ | 2010年11月25日 (木) 11時28分

こんばんは。
私もSB買うときに、ガレージならぬトラックコンテナを考えました。置き場所がどうにもならず、断念しましたが。

おじさん、素敵ですね。私もこんなじじいになりたいです(笑)。

投稿: いちご | 2010年11月25日 (木) 23時52分

いちごさんいらっしゃいませ^^

バイクだけならさほど場所は必要ないんですがね^^;
雨風しのごうと思うとそれなりの場所が必要になっちゃいますね(-ω-;)ウーン

じー様素敵でした♪
歳をとっても趣味や自分の世界があるじーさまになりたいですね~( ^∀^)

投稿: 猫ワ | 2010年11月26日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418175/37790561

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージ考察&初長距離ソロツー:

« あ~人生最大のお買い物(゚Д゚;) | トップページ | 行きはよいよい帰りは・・・辛い( >Д<;)クッ クルシイ・・・ »